エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目指せ!サハラ縦断鉄道 : Market Hack
世界銀行、英国国際開発省などが中心となって遠大な鉄道敷設計画が立案されています。 「アフリカ連結作... 世界銀行、英国国際開発省などが中心となって遠大な鉄道敷設計画が立案されています。 「アフリカ連結作戦(Joining Up Africa)」と名付けられたこのプロジェクトはアフリカの貧弱な交通網を整備することで経済の活性化を図ろうというものです。 先日ロンドンで開催されたカンファレンスではそのなかでもとりわけ野心的なサハラ縦断鉄道の計画が披露されました。これはガーナの油田地帯を起点としトーゴ、ベナン、ナイジェリア、ニジェールそしてリビアのトリポリに抜けるというものです。 もちろん、ニジェールとリビアの間は広大なサハラ砂漠が横たわっています。 その理由は: 1.豊富な資源があること 2.人件費が安い事 3.農業開発の潜在性に富んでいること などによります。 その反面、開発に際しての障害もあります。 そのひとつがインフラストラクチャーが貧弱なことです。 アフリカの鉄道や道路は列強の植民地政策の
2010/03/09 リンク