エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン ジェフ・ベゾスのどや顔が目に浮かぶ 投資家目線で今回の発表を斬る : Market Hack
旧聞に属する事ですが、アマゾンが4モデルの電子書籍リーダー「キンドル」を発売しました。 これについ... 旧聞に属する事ですが、アマゾンが4モデルの電子書籍リーダー「キンドル」を発売しました。 これについてはいろいろなメディアが様々なコメントをすでに出しています。 でも投資家目線で見ると(それはチョッと違うな)と思うコメントも沢山出ています。 そこで今日は投資家目線で見た、僕なりのタブレット論を少しブチかましたいと思います。 先ず「アマゾンとアップルのどちらが勝つ?」という質問をする人が多いけど、これはもう結果が見えています。 両方とも「勝ち組」です。 なぜならやろうとしている事がぜんぜん違うからです。 アップルの場合、ユーザーが愛着を持てるような特別な製品をプレミアム価格で売るのが同社の企業戦略です。 ユーザーに熱烈支持されるためには、単にそのデバイスの性能が良いだけでなく、手に持ったときの質感、セクスィなデザイン、高級感溢れる仕上げ、、、それらの全てが「これがアップル製品なんだおぅ」という
2011/10/04 リンク