エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自社キャラクターに集中投資することでデジタル・コンテンツの消費形態の多様化に備えるディズニー : Market Hack
ウォルト・ディズニー(ティッカー:DIS)は時価総額ベースで世界最大の総合エンターティメント企業... ウォルト・ディズニー(ティッカー:DIS)は時価総額ベースで世界最大の総合エンターティメント企業です。 同社の売上構成は下のパイチャートのようになっています。 メディアネットワークの中にはABC放送、スポーツ・チャンネルのESPNが含まれます。 テーマパークにはディズニーランド、ディズニーワールド、マジック・キングダム、エピコットなどが含まれます。 映画部門(スタジオ・エンターティメント)はディズニーの他にピクサー、マーベルを傘下に持っています。 従来、映画のビジネスは劇場公開とホーム・ビデオ、TVがそれぞれ独立に運営されていました。 しかし最近はhulu、Netflix、iTunes、redbox、Facebook上でのストリーミングなど新しい配給経路が登場しています。 このため劇場公開からホーム・ビデオでのリリース、そしてTVへの配給という従来のリリース・ウインドウ(=商機)に変化が生
2011/10/16 リンク