エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Linux日記: MinGWでx264、ffmpegをビルド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Linux日記: MinGWでx264、ffmpegをビルド
MinGWはMinimalist GNU for Windowsの略で、Linux等で利用されているフリーのコンパイラ、gccを使ってWi... MinGWはMinimalist GNU for Windowsの略で、Linux等で利用されているフリーのコンパイラ、gccを使ってWindowsアプリケーションをビルドできる環境をつくることができます。 MinGWを使って、動画・音声の変換ソフトとして名高いffmpeg、MPEG-4動画の作成ソフト、x264をビルドしてみます。 基本的な方向性はこんな感じで。 他のdll等に依存しないよう、staticなexeをx86版とx86_64版でそれぞれ作る → MinGWを入れていない素のWindowsで実行可能にする。 外部ライブラリをてんこ盛りにし、ライセンスの関係で再配布不可になるオプションも有効にする → そもそも再配布可能なバイナリは、インターネット上でいくらでも入手できるので。 ちなみに、MinGW環境だとプロセスの生成やファイルのI/Oがかなり遅いようで、特にconfigu