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売るターゲットは新聞業界関係者
SAPIO(サピオ)11月14日号 小学館 460円 週刊ダイヤモンドに続き、新聞業界特集がまたぞろ発刊です。 ... SAPIO(サピオ)11月14日号 小学館 460円 週刊ダイヤモンドに続き、新聞業界特集がまたぞろ発刊です。 大新聞(新聞記者)への対抗意識を感じる構成になっていますが、ターゲットは新聞業界の関係者に絞られていると感じます。副題にある「ネット社会の進展とともに反比例で地盤沈下する新聞メディアの『現在』と『未来』を剥ぐ大新聞の『余命』」なんて、新聞を読まない人には関係ないことですし、新聞購読者でもピンとくる方は少ないと思います。 内容はその筋で活躍している方々の寄稿で構成されていますが、かなりマンネリ感を抱いてしまう内容です。 大きなお世話かもしれませんが、“大新聞の「余命」”を縮めよう派の寄稿もパワーアップしているようにも感じる反面、伸ばそう派の提言を聞き入れる耳を新聞業界が持たなければ(実行に移さなければ)ダメなんですが…。インターネット時代の到来で情報の送受信の仕組みが大きく変わった
2007/10/26 リンク