記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    robin1978
    robin1978 中高のノートは、授業によって得られる情報量と、教科書によって得られる情報量のギャップを埋めるためのツール。

    2017/06/07 リンク

    その他
    auient
    auient 『「授業によって得られる情報量と、教科書によって得られる情報量のギャップ」が存在する筈で、そこを埋めて記録に残すのがノートの目的』、ギャップがどこにあるかを考えながらノートをとる

    2015/12/02 リンク

    その他
    scipio1031
    scipio1031 "「授業によって得られる情報量と、教科書によって得られる情報量のギャップ」が存在する筈で、そこを埋めて記録に残すのがノートの目的なんですよね。"

    2015/10/29 リンク

    その他
    beg_geb
    beg_geb こっちの方がしっくりくる

    2015/10/28 リンク

    その他
    japanitnt
    japanitnt 多分勉強ができていた私は、具体的にどうやってノートを書いていたか: 不倒城: 勉強ができる人とできない人の、ノートの取り方における決定的な違いについて…

    2015/10/28 リンク

    その他
    designwao
    designwao 多分勉強ができていた私は、具体的にどうやってノートを書いていたか: 不倒城: 勉強ができる人とできない人の、ノートの取り方における決定的な違いについて…

    2015/10/28 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 未来にいる君へ

    2015/10/27 リンク

    その他
    akio6o6
    akio6o6 “「情報量のギャップはどこにあるのか、ということを考える」「ギャップの中から重要そうなところだけを抽出する」”

    2015/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    多分勉強ができていた私は、具体的にどうやってノートを書いていたか: 不倒城

    勉強ができる人とできない人の、ノートの取り方における決定的な違いについて 多分勉強はそこそこ出来て...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/10 techtech0521
    • wushi2017/11/03 wushi
    • peketamin2017/11/02 peketamin
    • chima-32017/11/01 chima-3
    • robin19782017/06/07 robin1978
    • toronei2017/06/07 toronei
    • chinapolin2017/04/22 chinapolin
    • zorazorizoru2017/04/18 zorazorizoru
    • auient2015/12/02 auient
    • yoruno092015/11/04 yoruno09
    • toya2015/10/30 toya
    • equalsu2015/10/30 equalsu
    • cquuees2015/10/30 cquuees
    • scipio10312015/10/29 scipio1031
    • jpuzgkx3ug2802015/10/28 jpuzgkx3ug280
    • yu-yake2015/10/28 yu-yake
    • furumichi2015/10/28 furumichi
    • wkubota2015/10/28 wkubota
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事