エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com:太田川「新生」作戦-マイタウン愛知
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:太田川「新生」作戦-マイタウン愛知
●東海市 にぎわう玄関に 名鉄常滑線から河和線が分岐する東海市大田町の太田川駅周辺で進む鉄道高架工... ●東海市 にぎわう玄関に 名鉄常滑線から河和線が分岐する東海市大田町の太田川駅周辺で進む鉄道高架工事が完成に近づいてきた。来年秋には周辺の踏切は廃止され、駅は2階になる。市は駅前に歩道や子育て施設を整備する方針で、新しい中心街が誕生する。(佐藤仁彦) 東海市は41年前、上野、横須賀の旧2町が合併して誕生した。人口は3万人増の約10万8千人になったが、「顔」と言える中心市街地が存在せず、一体感に乏しいのがこれまで弱みだった。 同駅周辺では、約64ヘクタールの区域で進む土地区画整理と市街地再開発、鉄道高架の3事業が同時に進行している。1992年に始まった区画整理事業は約396億円かけ、2015年度に終わる予定で、建物移転は60%以上完了した。 ひとまず来年秋には名鉄の高架が完成。それに合わせて駅東地区では開発が進む。幅50メートルもある歩道が280メートルにわたってできる。憩いの場にな