エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LuaでWebサーバを作る
LuaSocket LuaSocketには、ソケットを開いてからサーバまたはクライアントとして設定するまでの 一連の... LuaSocket LuaSocketには、ソケットを開いてからサーバまたはクライアントとして設定するまでの 一連の手続きをまとめた関数があります。 TCPのクライアントプログラムは、 socket.connectでソケットを作れば、後は send, receiveメソッドを使うだけ の状態になっています。 (もちろん、細かい設定が必要な場合もあるかもしれませんが。) 簡単な例。 -- client.lua require "socket" local client = socket.connect("127.0.0.1", 8080) assert(client) client:send("hello, world\n") client:close() TCPのサーバプログラムは、socket.bindでソケットを作れば、 後はacceptメソッドを繰り返し呼ぶだけです。 socket.