エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旧車・名車・迷車図鑑バイク編No.20-カワサキ ZRX400- | ねときゃす!
ZRX400とは 89年にカワサキが世に送り出したゼファーはネイキッドブームの火付け役となり大ヒットしまし... ZRX400とは 89年にカワサキが世に送り出したゼファーはネイキッドブームの火付け役となり大ヒットしました。 その後水冷でハイパワーなCB400SF、GSX400インパルス、空冷で4バルブのXJR400が登場。性能面でゼファーが目劣りしていたのは明らかでした。 そこでカワサキが94年に登場させたのがZRX400。 ZZRに搭載されていたエンジンがベースの水冷で4バルブ。走りに重点をおいたモデルでした。 ゼファーも96年にモデルチェンジされ4バルブ化。 カワサキの400ネイキッドは空冷のゼファーχ、水冷のZRXとジャンル分けされていました。 ZRXの特徴といえば角目ライトとビキニカウル。 全体的に角ばったデザインでカッコイイ。Z1000Rを彷彿させます。 ローソンカラーも再現されており、非常に人気が高いです。 95年にビキニカウルがついていないオーソドックスなネイキッドタイプのZRX-Ⅱが
2017/05/11 リンク