エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファッション・バイヤー体験ができるECサイト「ModCloth」|ネットコンシェルジェ
当ブログでは過去に、Tシャツを主力商品としたECサイト「Threadless」を取り上げた。このECサイトでは、... 当ブログでは過去に、Tシャツを主力商品としたECサイト「Threadless」を取り上げた。このECサイトでは、顧客が気に入ったデザインのTシャツに投票でき、人気の高かったものが商品化されるというしくみになっている。 今回取り上げるECサイト「ModCloth」にも、似たような投票システムがある。取り扱っている商品は、女性向けのドレスやワンピースなどだ。 この投票システムのおかげでModClothは急成長し、2009年の売上高はなんと1560万ドル(約13億円)。2010年には、ベンチャーキャピタルから1980万ドル(約17億円)の資金調達をうけている。顧客が投票でき、評価が高いものが商品化されるという意味ではThreadlessと同じだが、投票システムのコンセプトや機能が興味深いので、ここで詳しくご紹介していきたいと思う。 きっかけはヴィンテージ服コレクション ModClothを創業した
2013/01/21 リンク