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今こそ、社内報の底力を見せる時 : ネットPR.JP - netpr.jp -
今こそ、社内報の底力を見せる時 2009年06月04日 次週より3回に渡って社内広報の最新データからみえる、... 今こそ、社内報の底力を見せる時 2009年06月04日 次週より3回に渡って社内広報の最新データからみえる、社内広報の現状をコラム形式で連載します。 連載を前に、執筆者のナナ総合コミュニケーション研究所 所長 豊田健一さんからのメッセージを紹介します。 新連載コラム 『社内誌白書2009』に見る、社内広報の現状 社内報の世界も厳しい時代を迎えたようだ。 ALL4色からALL1色へ、ページ数の削減、発行回数の削減、などなど。100年に一度の大不況の煽りを受け、社内報も「経費削減」の対象となっている。確かに、人件費にまで手をつけざるを得ない状況では、休刊になったとしても無理ないかもしれない。 社内報の存在が大きく、信頼も得ているある会社では、「あの社内報が休刊になったのだから、私たちも辛抱しなければならない」、という状態もあるそうである。 閉塞感が充満しているこの状況を打開するにはどうしたら
2009/06/06 リンク