エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
見えにくいイノベーションを可視化する : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2007年01月08日13:38 見えにくいイノベーションを可視化する カテゴリ経営 kinkiboy Comment(0)Trackbac... 2007年01月08日13:38 見えにくいイノベーションを可視化する カテゴリ経営 kinkiboy Comment(0)Trackback(1) ライフサイクル イノベーション 成熟市場+コモディティ化に効く 14のイノベーション イノベーションが企業に利益をもたらすということは、ずいぶん昔から発見されたことであり、マーケティングの本質的な役割も顧客にとっても価値をどう革新するかにあるわけですが、今日はなにがイノベーションなのかが見えにくくなってきているように思えます。 ひとつには、中国市場に代表されるようなアジア市場を中心とした市場の地理的な拡大がありますが、それは先進国市場では成熟してしまった製品やサービスを復活させたり、先進国市場で焦点となっている機能や品質とは異なる製品やサービスが売れるというタイムラグを生み出してきていることがあります。そういった市場拡張によってビジネスが成長
2007/01/10 リンク