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百貨店の下取りセールとか、一万円以下のスーツとか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年05月14日13:12 百貨店の下取りセールとか、一万円以下のスーツとか カテゴリマーケティング変化へ... 2009年05月14日13:12 百貨店の下取りセールとか、一万円以下のスーツとか カテゴリマーケティング変化への視点 kinkiboy Comment(1)Trackback(1) 衣料品の下取りセールのブームに火をつけたのはイトーヨーカ堂だそうですが、百貨店も下取りを打ち出して人気がでているといいます。消費を喚起し、「回収品を発展途上国へ寄付するなど社会貢献も兼ねた企画」(フジサンケイ ビジネスアイ)だといっても、コストがさらにかさむことは間違いなく、ただでさえ衣料品で稼げなくなった総合スーパーとか、百貨店としては、逃げてしまったお客さまを呼び戻したいという切実な思いがにじみ出ています。 さらに、百貨店で、イタリアの生地を使ったスーツが一万円を切って売り出されたことがニュースになっていましたが、こちらはスーツディスカウンターとの激突です。はたして持続できる企画なんでしょうか。 担当の人
2009/05/16 リンク