エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
また道路ですか。建設凍結の18路線大半再開 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
また道路ですか。建設凍結の18路線大半再開 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年06月19日09:15 また道路ですか。建設凍結の18路線大半再開 カテゴリ kinkiboy Comment(4)Trackb... 2009年06月19日09:15 また道路ですか。建設凍結の18路線大半再開 カテゴリ kinkiboy Comment(4)Trackback(0) 人気ブログランキング 凍結18国道、建設再開へ 国交省、まずは5路線 無駄な道路建設への歯止めが外れてしまったようです。道路は、用地買収や工事で潤う人たちがでてくることと、また地元の政治家や知事さんにとってはつぎの選挙に向けての実績づくりになります。 だから道路となるわけですが、実際は、道路を整備すればするほど、それと反比例するように、どんどん地方経済が痛んできました。生活道路は別として、幹線道路、高速道路が整備されると、近隣のより産業集積力のある地域に、人も経済も吸収され、いわゆるスポイト現象が起こり、地元経済がさらに落ち込んでいくという悪循環が起こってきたということです。 財政が逼迫し、無駄な道路は建設しない、経済効果で建設するかどうか