エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![anhelo anhelo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/anhelo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
御堂筋 大阪市に移管 : どう変わる大阪市改革 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
近畿整備局方針 イベント容易に 国が直轄する国道の地方への移管を巡り、国土交通省近畿地方整備局は御... 近畿整備局方針 イベント容易に 国が直轄する国道の地方への移管を巡り、国土交通省近畿地方整備局は御堂筋(梅田―難波間)の管理を大阪市に移す方針を固めた。「道路と一体となった街づくりのため、市が管理した方が効率的」と判断した。市が1937年に開通させた大阪のメーンストリートは、国道25号の一部となった58年から大半を国が管理していたが、半世紀を経て、市に〈返還〉されることになる。 御堂筋については、平松邦夫市長が10月、同局の木下誠也局長と面談した際、「大阪の顔であり、市民の思いが詰まる道路。ぜひ移管してほしい」と要望していた。関係者によると、同局は御堂筋を盛り込んだ移管対象リストを12月にも公表する予定だという。 移管されれば、市独自の判断で道路の整備や使用ができるようになる。歩行者天国など車道を使ったイベントを実施しやすくなるほか、歩道上に放置自転車対策の駐輪場を整備することも可能になる
2008/12/07 リンク