エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目から鱗のハンバーグ作り:気ままに日記もどき
ねぇねぇ奥さん、昨日のドリームビジョン、ご覧になりましたぁ?? とってもジューシィで美味しいハンバ... ねぇねぇ奥さん、昨日のドリームビジョン、ご覧になりましたぁ?? とってもジューシィで美味しいハンバーグの作り方やってましたの。 これがあなた、目から鱗で、今までの常識が180度くつがされましたのよ。 1.ハンバーグは手で捏ねない、なおかつ捏ねすぎちゃダメ!! 包丁や菜箸で混ぜる。しかも肉を含め使う道具は全て冷やしとく。 理由:温度が上がるため。温度が上がるとダメったらダメなのだ。 常識:粘りが出るまでこれでもかと捏ね回せ。 2.空気抜き不要 理由:不要だから不要。 常識:焼き崩れたり空洞が出来ないように必ずやらねばならない。(これを上手にやっているとちょっとプロっぽい。) 3.成型時、真ん中は凹まさず、包丁で格子状に線を入れるだけ。 理由:知らん。 常識:中央が膨らむので、真ん中を凹ませないと形が不恰好になる。 4.塩・胡椒は焼く直前に成型したハンバーグ生地に振る。 理由:忘れた。が、ステ