エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
炎上マーケならぬ「同情マーケ」誕生 | web R25
ネット上では、新しいマーケティングの手法が生まれたと話題に ※この画像はサイトのスクリーンショット... ネット上では、新しいマーケティングの手法が生まれたと話題に ※この画像はサイトのスクリーンショットです。 7月23日、ツイッター上で「良い話」と評判を集める出来事が起こった。 事の発端は、香川県のあるユーザーが同日14時頃に発した「高瀬駅を出て左に行くと古びれたコンビニにあるんですけどおじちゃん?のミスでミルクティー20本のはずが200本も発注してしまって涙目なんでみんな買ってあげてください!赤字覚悟の一本55円で二本で100円!」(原文ママ)というツイートだ。 「激爆拡散希望」というフレーズとともに放たれたツイートは、その後約9000回にわたってリツイートされ、同日17時の段階でそのリツイート回数は同日1位になった。商品の誤発注という小売業ではよくありそうなミスだが、値引きをしたことと同ツイートが拡散されたことでユーザーたちの協力効果が重なり、最初のツイート投稿からおよそ3時間後に
2012/07/30 リンク