エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
損しない“モノの言い方”とは | web R25
420 / PIXTA(pixta.jp) なんだか上司からの当たりが強い…。なぜか取引先の対応が冷たい…。その原因、も... 420 / PIXTA(pixta.jp) なんだか上司からの当たりが強い…。なぜか取引先の対応が冷たい…。その原因、もしかしたら「モノの言い方」にあるのかも。 知らずに損をしているモノの言い方について、『えっ、ボクがやるんですか? ―部下に教えたい、社会人のものの言い方100―』の著者で、フレックスコミュニケーション代表の播摩早苗さんに伺った。 「R25世代が使ってしまいがちな、損をするモノの言い方は3つ。1つ目は“上下関係をわきまえないモノの言い方”。例えば、上司に仕事を教えてもらったときに『なるほど』や『たしかに』などと相槌を打ってしまう。これは、上司からしたら対等目線で話されているような印象を受けるので、避けるべきです。上司は敬い、常に『ありがとうございます』という気持ちで接しましょう」 う~ん、なにげない一言で、上司からの信頼を失ってしまう可能性もあるということか。 「2
2013/03/21 リンク