エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
百人規模の読書会が密かなブーム! | web R25
同じ本を読み、みんなで感想を語り合う。そんなスタイルの読書会が人気を集めているという。そのブーム... 同じ本を読み、みんなで感想を語り合う。そんなスタイルの読書会が人気を集めているという。そのブームの火つけ役となったのが、日本最大級の読書会コミュニティ「猫町倶楽部」だ。 猫町倶楽部は元々、2006年に名古屋で生まれた読書会。主宰者の山本多津也さんが友達2人とともに立ち上げた小さなサークルだったが、会を重ねるごとに参加者が増え、今では多いときに百人規模の読書会になるほどまでに発展している。 参加者に出される課題図書は、ビジネス書を中心に、文学、哲学、経済書から恋愛本まで、幅広いジャンルに渡る。普段読まないようなジャンルの本に触れられ、その内容について様々な人と語り合うこのイベントは、「知見を広げ、刺激をもらえる」と参加者からも好評の様子。そこで、5月18日(土)に行われた読書会に参加してみた。 今回の課題図書は、最近Twitterで糸井重里氏が絶賛したことで話題の書となっている『すべて
2013/05/29 リンク