記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiroomi
    hiroomi 「ソーシャルゲームは、友達を招待させることで拡散する。自制心が弱い人は、自分が友達を招待すると、それが原因で辞めることもできなくなる(ピアプレッシャー)。」

    2010/09/12 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「過去にテレビ広告に出稿していたサラ金・パチスロ・法律事務所に共通する顧客」「自制心が弱く、割引率の高いグループだ。ソーシャルゲームはこういった消費者相手の商売と考えると実によく出来ている」

    2010/09/12 リンク

    その他
    shigeo-t
    shigeo-t SGPはフリーミアムのひとつだと思うけど、0→有料への心理的障壁が低いように思う。ケータイをプラットフォームの中核にしているからか?支払額は増えるけど支払行為は増えないし。

    2010/09/09 リンク

    その他
    elm200
    elm200 ソーシャルゲームは、自制心が弱い層を収益源にしているのは公然の秘密だろう。あまりやりすぎると、ギャンブル同様、いずれ法規制の対象に入ってくるのではないか。

    2010/09/04 リンク

    その他
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe ソーシャルゲームの戦略 » 経済学101

    2010/09/04 リンク

    その他
    junkcollector
    junkcollector ソーシャルゲームにマルチ商法じみたシステムを組み込む、というアイデアは相性も抜群な感じ。

    2010/09/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャルゲームの戦略 | rionaoki.net

    追記:そもそもの前提が正しくないという意見もあるようですが、自分でTVCMを見ていないので判断がつき...

    ブックマークしたユーザー

    • su3192013/04/15 su319
    • hiroomi2010/09/12 hiroomi
    • heis1012010/09/12 heis101
    • HeavyFeather2010/09/11 HeavyFeather
    • takanorikido2010/09/09 takanorikido
    • shigeo-t2010/09/09 shigeo-t
    • Nao_u2010/09/09 Nao_u
    • heptathorpe2010/09/06 heptathorpe
    • chinocci2010/09/06 chinocci
    • mileslibro2010/09/05 mileslibro
    • kmzw2010/09/04 kmzw
    • nobodyplace2010/09/04 nobodyplace
    • rz1h931f4c2010/09/04 rz1h931f4c
    • elm2002010/09/04 elm200
    • lEDfm4UE2010/09/04 lEDfm4UE
    • ryuzi_kambe2010/09/04 ryuzi_kambe
    • ippatsu20092010/09/04 ippatsu2009
    • kussun2010/09/04 kussun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事