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郵便局のスローガン「お客様第一」「真っ向サービス」は嘘っぱち - アッテンボローの雑記帳
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郵便局のスローガン「お客様第一」「真っ向サービス」は嘘っぱち - アッテンボローの雑記帳
昨日「郵政民営化、何で今更文句を言うんだ!!」と言う記事を書いたのだが、主体的にこの問題を考えてみ... 昨日「郵政民営化、何で今更文句を言うんだ!!」と言う記事を書いたのだが、主体的にこの問題を考えてみた。郵便局では総務省郵政事業庁の終わりに「お客様第一」を打ち出し、日本郵政公社に移行してからは「真っ向サービス」というスローガンを掲げている。お題目通りに受け止めれば「お客様は神様」であり、ありとあらゆるサービスを提供ずく事に粉骨砕身するのが当然の話である。だがしかし実際問題としては、お客の中でも貧乏人はどうでも良い、金持ちだけを相手にしろ。金持ちに対してはありとあらゆる優遇措置を取り庶民は相手にするなと言うのが本音である。 今日の朝礼で外務の課長代理が話していたのであるが、連絡会の内務者の会議で決まった申し合わせによると、今現在集金は火曜と水曜に行い、不在過程は金曜日に再度訪問しているのを金曜日には集金をさせないようにしようという話になったらしい。原因は簡単な話であるが、郵便局のリストラ施策