エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンビニスイーツが売れる理由からわかる消費者心理とは? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
先日、何の雑誌か忘れましたが、コンビニスイーツが売れる理由について、説明されていました。ずばり、... 先日、何の雑誌か忘れましたが、コンビニスイーツが売れる理由について、説明されていました。ずばり、その理由とは、 気軽に買えるから です。では、何と比べて気軽かと言えば、スイーツ専門店になるわけです。コンビニとスイーツ専門店の違いは、次のようになります。 【コンビニとスイーツ専門店の違い】 [コンビニ]入店しても別に買わなくてもいい [スイーツ専門店]入店したら適量買わなくてはならない 何気なくコンビニに行く人は、多いかと思います。この私もそう。私の場合は、商品の売れ行きや売場を勉強するために行くのですが、普通の人なら、買い物目的以外だと、時間潰しのためにコンビニに入る人が多いかと思います。時間潰しでコンビニを利用する人は、欲しい商品があれば買うスタンスで、無ければそのままコンビニを出ます。この「別に買わなくてもいい」雰囲気が、コンビニにあるのです。この雰囲気は、セルフ・サービスだからであり
2013/08/17 リンク