エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モスバーガーの10月既存店実績で起きた異変 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モスバーガーの10月既存店実績で起きた異変 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
by courtesy of Ben Metcalfe スタバ同様、四半期業績の良かったモスフードサービスですが、その主力業... by courtesy of Ben Metcalfe スタバ同様、四半期業績の良かったモスフードサービスですが、その主力業態・モスバーガーでも、スターバックス同様に何か異変が起きています。 それは、10月既存店実績に表れていました。要は、10月の既存店実績が悪かったのですが、単に悪かったで済ませられる数字ではないのです。上期平均値と比較すれば、以下のようになります。 【モスバーガーの2014年3月期上期と10月既存店実績】 [既存店売上]上期101.2%→10月88.0% [既存店客数]101.6%→91.0% [既存店客単価]99.6%→96.6% 既存店売上が減少に転じているだけでなく、その下げ率も大きくなっています。ちなみに、既存店売上高が88%以下になったのは、2012年1月以来なのです。そして、その要因は、客数・客単価の大幅減少。 上期平均値では、客数がプラスになっていますが、