エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
EF58-61号機(元・お召し機)はなぜ動態復活も静態での博物館入りもしないのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EF58-61号機(元・お召し機)はなぜ動態復活も静態での博物館入りもしないのか?
みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。 お盆休暇週間も終わり8月も残り少なくなりました。太平洋高気圧の... みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。 お盆休暇週間も終わり8月も残り少なくなりました。太平洋高気圧の勢力が弱まり、秋雨前線の走りのようなものが停滞し今日は初秋のような雨が降っています。この前線、今週前半にかけて停滞するようで天気はしばらく曇りがちの日が続くようです。しかしまだ8月・・・。このまま秋になる事はなく、またその後は晴れて残暑が厳しくなるようです。今回はEF58-61号機(元・お召し機の動向の語りです。 このブログで、度々余談ですが語ってきました名機EF58のその中でもトップクラスの有名機61号機はなぜ動態復活させられないのでしょうか それが無理ならなぜ静態保存機として鉄道博物館にも入らないのでしょうか 不思議な存在です。 EF58-61号機は言わずと知れた旧・お召し機です。 61号機牽引によるお召し列車(1984年) (写真:Wikipedia) 1980年代以降はその来歴