エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
0歳からの伝統ブランドaeru | 株式会社和える(aeru)−日本の伝統を次世代につなぐ−
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
0歳からの伝統ブランドaeru | 株式会社和える(aeru)−日本の伝統を次世代につなぐ−
「日本の伝統を次世代につなぎたい」 そんな想いから、“0歳からの伝統ブランドaeru”は誕生しました。 “0... 「日本の伝統を次世代につなぎたい」 そんな想いから、“0歳からの伝統ブランドaeru”は誕生しました。 “0歳からの伝統ブランドaeru”は、日本全国の伝統産業の職人とともに、生まれたときから大人になっても使えるオリジナルの日用品をお届けしています。 “0歳からの伝統ブランドaeru”が誕生したきっかけは、創業者である矢島の学生時代までさかのぼります。 矢島は職人と伝統の魅力に惹かれ、19歳の頃から全国を回り、伝統をつなぐ職人を取材。その情報発信の仕事をしていた際に、「日本にはこんなにも宝物がある。それなのに、なぜ日本の伝統産業は衰退しているといわれるのだろう」と感じた矢島は、「そもそも日本の伝統を知る機会がない」という答えにたどり着きました。 日本人の生活様式の変化によって、私たちの暮らしの中で伝統産業品が使われる機会は減っているのが現状です。「赤ちゃん子どもの頃から、日常の中で自然