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パーソナライゼーションのリアル化
「パーソナライゼーション」というとWEBアプリケーションかポイントカードか、といった感じですが、最近... 「パーソナライゼーション」というとWEBアプリケーションかポイントカードか、といった感じですが、最近は喫茶店にまでその波が押し寄せてきているのだとか: ■ なぜなぜ繁盛店 -- 一服中に好みの焙煎 喫茶店文化の復権願う(日経流通新聞 2006年9月13日 第3面) 紹介されているのは東京都大田区のコーヒー店「パライッソ」。輸入食品商社の石光商事が運営するお店で、チェーン店に押され気味の「喫茶店」を応援するためにスタートしたとのこと。このお店がどんな風にパーソナライゼーションを実現しているのかというと: 店内に30種の生豆を準備。 焙煎により各生豆がどんな味(コクの濃度と酸味の強弱)になるのか、簡単に確認できる「パライッソ・チャート」を設置。また専門アドバイザーも設置し、パライッソ・チャートと合わせ、お客が自分の好みの味を発見できるようにサポート。 「コンピュータ制御で560通りの焼き加減を