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「エスプレッソティー」に学ぶ売上低迷を打破する戦略 [マーケティング] All About
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「エスプレッソティー」に学ぶ売上低迷を打破する戦略 [マーケティング] All About
キリンビバレッジの「エスプレッソティー」が好調に売上を伸ばしています。 1000種類にもわたる新製品が... キリンビバレッジの「エスプレッソティー」が好調に売上を伸ばしています。 1000種類にもわたる新製品が発売されても、3つほどしか生き残れないという激しい競争が繰り広げられる飲料市場において、確実に消費者の支持を受け日々その存在感を増しているのです。 事前に立てた計画では年間100万ケースを想定していたものの、発売当初から予想を上回る売れ行きが続き、わずか2ヶ月半で目標を達成。今後は年間200万ケースを視野に入れて、マーケティング戦略をますます加速させています。 果たしてエスプレッソティーは、どのように爆発的なヒットを記録することができたのでしょうか? その素朴な疑問を開発担当者であるマーケティング部商品担当主任の西村努氏に直接ぶつけ、秘密を解き明かしていくことにしましょう。 「午後の紅茶」を襲った危機から生まれた新ジャンル キリンビバレッジはもともと「午後の紅茶」というビッグブランドを擁し