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情報をクローズドにするべきかは冷静に考えよう - Aマーケティング合同会社の情報発信ブログ
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情報をクローズドにするべきかは冷静に考えよう - Aマーケティング合同会社の情報発信ブログ
情報を有料で販売するケースってありますね。その際には、有料で販売する部分は最小限にできればと思っ... 情報を有料で販売するケースってありますね。その際には、有料で販売する部分は最小限にできればと思っています。 有料で提供しようと考える情報、有料でも社会から必要とされると思う情報。これらって、自社が発信できるもっとも価値ある部分のハズなんです。そこを有料にして、出がらしみたいな無料部分だけを社会に公開する、そんな出がらし部分で、自社を評価されるのってもったいなくないですか。 有料クラスの情報ほど、手段としては無料がいい。無料にすることで多くの人に届けましょう。有料で販売したいと思うレベル、そこまで自社評価の上限を高めましょう。 もちろんそのためには、別にキャッシュポイントを置く必要があります。自分の場合は、 代行費用として手を動かす部分は有料 インハウス化支援時の個別情報は有料 ここでお金をいただきます。 そしてココで溜まった知見に少し制限を加えた上で無料発信、さらに自社評価の上限アップを目