エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『見事な撤退戦略』
軍隊が敗れたとき、一番難しいのが退却戦です。 ですから、しんがりには強力な部隊を当てます。 ここが... 軍隊が敗れたとき、一番難しいのが退却戦です。 ですから、しんがりには強力な部隊を当てます。 ここが崩れると、総崩れになる危険が高いからです。 ビジネスでも、撤退戦略は難しいです。 撤退の時期や方法を間違えると、経営に大きなダメージを 与えます。 その撤退戦略を、見事に成し遂げようとしている企業が あります。 靴専門店の大手、チヨダです。 http://www.chiyodagrp.co.jp/ チヨダは、シューズの他に、カジュアルショップのマック ハウスと、玩具のハローマックをビジネスの柱にして いました。 その柱の内、ハローマックの事業を撤退することになった のです。 ハローマックは1985年に玩具業界に参入します。 その後、拡大を続け、ピーク時の94年には495店を数え、 売上は563億円にまでに達しました。 しかし、その勢いは長くは続きません。 トイザらスなどに押されたりして、とうと