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『スーパーボールのCM枠を、視聴率の高さだけで買っているわけではない。と思う件。』
アメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボール」。私自身はアメフトについては漫画「アイシールド21... アメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボール」。私自身はアメフトについては漫画「アイシールド21」程度の知識しかないので、関心は広告ばかり。 ※「アイシールド21」とは:少年ジャンプ連載中のアメフト漫画。激烈にオモシロイ。 ⇒Hyundai Super Bowl XLIII Ad「Angry Bosses」 40%以上の視聴率と、広告枠の値段の高さから日本でも多くのニュースメディアが本日の「スーパーボール」を取り上げていましたが、この広告には視聴率以上の価値が存在する(今年は広告枠が2枠余っているというニュースがあったけどどうなったんだろ?)。 たとえば、人気の話題を追跡する「Nielsen Online」のツール「Blogpulse」によると、昨年の試合の翌日、スーパーボウルに関してWeb上で繰り広げられた会話の3分の1が、試合ではなく広告に関するものだったと言う。 これは非常にオモシ
2009/02/05 リンク