エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ダーツの長さと飛びの関係』
2010年3月からはじめたダーツライフを綴る。 CCからAAまでの感動の軌跡(という夢)が現実に! CU1200と... 2010年3月からはじめたダーツライフを綴る。 CCからAAまでの感動の軌跡(という夢)が現実に! CU1200とRt17を目標に新たな軌跡を刻む。 割と有名な重心の検証動画であると思う。 この動画の意図としては 「後ろ重心になればなるほど、山なりになる」 だと思う。 実はココで大事なのは、 バレル自体が前重心であろうと後ろ重心であろうと ダーツ全体から考えるとシャフトが長くなればなるほど前重心になる。 シャフトが短くなると重心は後ろに下がり、中央に寄ってくる。 ということではなかろうかと思う。 いわゆる後ろ重心のバレルであっても ダーツ全体から見れば必ず前重心になっているはずである。 以前、エントリーにした F.O.C 【エフオーシー】 投稿者: オット ・Front of center の略で、矢の重心を示す割合。 矢のノックから重心までの距離から矢の延長の半分を引き矢の延長で割ったも