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『最新作『LOST』における実写合成と仙術ぷち』
今回の新作の特徴の一つが「3Dステージ未使用」「実写背景縛り」があります。 一つめについては「必要... 今回の新作の特徴の一つが「3Dステージ未使用」「実写背景縛り」があります。 一つめについては「必要がなかった」「時間を掛けたくなかった」という2つの理由からです。 2つ目の実写については、自身が立ち上げたコミュニティ「ニコマス実写系合成部」用の 動画を作りたかったからです。 さて、コメントを頂いた中で「実写合成がすごい」「髪揺れが謎」といったお褒め? をいただいておりますので簡単ではありますが解説的な記事を書いてみます。 まず最初にお断りして置かなければならないのは 私はそういった合成に関する専門の勉強をしたことがないということ。 つまりはほとんどが自己流です。 いろんなサイト様を参考にさせていただいておりますが、基本は素人です。 また、「逆光」については同期の方からの技術提供であり 詳細についてこの場で語ることはできませんのでご了承ください。 さらに、AEでの作業のお話となっていますので
2010/09/15 リンク