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『そもそも「何を売っているのか?」に戻って考えると新たなヒントが得れるかもね。』
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『そもそも「何を売っているのか?」に戻って考えると新たなヒントが得れるかもね。』
呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転... 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。 フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。 そもそも、誰に何を売ってるのか? 皆さんは、誰に何を売っていますか? モノが売れなくなってくると、どんどん周りが見えなくなってきて、売上だけに執着してしまいがちです。 どうやったら売れるのか? 値段を下げた方がいいのか? それとも、オマケをつけた方が良いのか? もしも、こういう解決方法を考え実行したとしても、一時は売上が回復しても利益が減り、いずれすぐに同じ売上不振にぶち当たる事でしょう。 ならば、モノの価値を上げていくべきか? たとえば、電化製品やパソコンなどのように様々なバージョンアップで価値アップを繰り返す