エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『マクドナルドのレタス&ペッパーバーガー、その販売理由・販売方法を分析してみた。』
経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。 戦略的視点から経済危機を... 経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。 戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。 「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。 マクドナルドの120円メニューに、レタス&ペッパーバーガー が新たに加わりました。今日からの期間限定販売。120円メニュー(「120円マック」と呼ばれている。) は、100円マックと並ぶ低価格商品。マックグリドルなど既存メニューが期間限定で加わることはありましたが、全くの新商品が1低価格メニューに加わるのは、あまりなかったかと思います。 そこで、その理由を考えてみました。まず、考えられるのが、 客数が減少したから と いう理由。原田社長が経営を担ってまずやったことは、100円メニューの導入。(QSCの向上も一緒に実施。)これは、客数を回復させるための戦術です。 だから、今回のレ
2012/03/02 リンク