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『大変だ!ディスプレイ広告がこれから急減する』
渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で... 渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 大変だ!ディスプレイ広告がこれから急減する (メディア・パブより) 日本ではネットバブルの時も ネット広告市場は、 アメリカのように右肩下がりにはならなかったので、 日本ではどうなるのか、ちゃんと考えないといけない。 あと、ポイントはディスプレイ広告の定義だろう。 グーグルのコンテンツターゲットやプレイスメントターゲットは ディスプレイ広告でカウントされているのか。 ディスプレイ広告という形態の問題なのか、 うしろでまわっているターゲティング技術(関連性)の問題なのか、 或いは、 ディスプレイ広告でたべてきたパ