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『日経ビジネスオンライン 』
ビジネスパーソンの気が滅入る事柄の1つに、 クレームやトラブル処理があります。 ですが、 華僑たちは... ビジネスパーソンの気が滅入る事柄の1つに、 クレームやトラブル処理があります。 ですが、 華僑たちは喜んでその対応を買って出ます。 その理由とは http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022500005/031300028/?P=1 一般的なビジネスパーソンが クレームを嫌がるのは次の3つが主な理由と考えられます。 1、当事者として人事査定に響く可能性がある 2、他のお客さんに使う時間が奪われる 3、単純にネガティブな話が体に悪い 1つずつ華僑流解釈をしていき、 クレームを進んで受けられるマインド及び方法を学びます。 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022500005/031300028/?P=1 クレーム、トラブルから逃げるのでは なく、 自ら進んでその問題に取り組み、