エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『29.経済ネター(流通・小売)都市部で増える「ミニスーパー」 高齢者へネット+宅配』
都市部で増える「ミニスーパー」 高齢者へネット+宅配 産経新聞 4月19日(木)17時10分配信 拡大写真 多... 都市部で増える「ミニスーパー」 高齢者へネット+宅配 産経新聞 4月19日(木)17時10分配信 拡大写真 多くの商品をそろえるため、陳列棚の板の間隔を縮め、商品は1列だけ並べるなどの工夫がなされている=東京都千代田区のマルエツプチ神田司町店(写真:産経新聞) ■「集める→近づく」で買い物弱者支援 高齢化や中心市街地の空洞化で、日常の買い物に支障をきたす「買い物難民」は全国で600万人といわれる。近年では過疎化が著しい地方だけでなく、都会でも同じ傾向だ。生活インフラを守る取り組みはビジネスチャンスにもなっている。(戸谷真美) [フォト]矛盾は?スーパーで日本産コメを大量に買い込む中国人 ◆都心でも需要 東京・神田のオフィス街にあるミニスーパー、マルエツプチ。近所の50代女性は「この辺にはスーパーがなくて。欲しいものはだいたいあるので助かっています」。食料品も含め、普段は都心のデパートまで出
2012/04/20 リンク