エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『天狗が住むという山に探索に行ってみた』
プラチナエイジの豊かなひとり暮らし 60代ひとり暮らし。趣味は自然観察、ベランダガーデニング、メダカ... プラチナエイジの豊かなひとり暮らし 60代ひとり暮らし。趣味は自然観察、ベランダガーデニング、メダカ飼育、格闘技・スポーツ観戦。脳溢血のため3年間失職した経験から、自然の摂理に基づいた健康生活に心掛けています。手のリハビリのためヘタクソな料理にも取り組んでいます。 ごきげんよう、まんきんたんです。 御幸寺山(みゆきじさん)に登ってきました。 まんきんたんが子供の頃は「みきじさん」と呼ばれてましたね。 種田山頭火の終焉の場所「一草庵」の裏手にある山で、うちのベランダから松山神社越しに見える小山です。 2016年6月以来、6年ぶりに登りました。 ↓その時の記事です。 松山総合公園プレーパーク~御幸寺山 一草庵から見上げた御幸寺山。 鉄塔がなかなかおしゃれで、なんとなく「太陽の塔」を彷彿させます。 正岡子規はこの山のことを「天狗が住む山」と詠んでいます。 秋の山御幸寺と申し天狗住む 正岡子規 今