エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『演習問題』
以下の文章を読み、問いに答えなさい。 ある小学校の教諭Aが、自分のクラスの児童の机すべてに「ありが... 以下の文章を読み、問いに答えなさい。 ある小学校の教諭Aが、自分のクラスの児童の机すべてに「ありがとうシール」を貼っていたことがわかった。シールは机の天板の裏に貼られ、貼られていることに気付いた児童はいなかった。この教諭Aは授業は他の教諭と同程度に行っており、また「ありがとうシール」やそれに類似の話を児童には一切していなかった。 なお、隣の小学校では、通常ならば計算ドリルを宿題に出すところ、ある教諭Bが「ありがとうシール」を児童に配布し、「計算ドリルはかえって算数の理解を妨げます。このシールをおうちの机に貼って毎晩100回『ありがとう』と唱えれば、算数がわかるようになります」と指導していたことが発覚し問題になっている。 問1. 教諭Bの行動について、何が問題なのか論じなさい。 問2. 教諭Aの行動や考えについて、問題があると思いますか、それとも問題はないと思いますか。なるべく多くの論点を出