補完代替療法や反医療に関する情報が表示されています。健康に関する疑問がある場合は、厚生労働省の情報発信サイトをご覧になることをおすすめします。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ホメオパシーのレメディが出てきた…』
事情により部屋を片付けていたわけですが。 部屋の隅に放置していたカバンから、数年前にイギリスのどこ... 事情により部屋を片付けていたわけですが。 部屋の隅に放置していたカバンから、数年前にイギリスのどこかの空港の薬屋で買った酔い止めが出てきた。「ナツカシー、そうそうこれ、なんかあんまり効いた気がしなかったんだよなー」などと思って箱をよく見たら。下のほうに、"homeopathic remedies" と書いてある…ホメオパシーのレメディだよ。あらら。 これ ですね。nelsons の travella というやつ。travel sickness というのしか見てなかった。もっとも、当時はホメオパシーのことも知らなかったので、homeopathic というのに気がついてたとしても普通の薬と思ったでしょうけど(ちなみにホメオパシーのことはkikulog で知りました)。6cと書いてあるので、100倍希釈を6回、つまり1012倍に薄められている、ということでしょうかね。 この web だと£4.4