エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『林隆三 逝去』
茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry 昔のテレビドラマ、音楽、クルマ、ヘンなこだわりを長々と自己満足で書... 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry 昔のテレビドラマ、音楽、クルマ、ヘンなこだわりを長々と自己満足で書いていきます。どうぞお付き合いのほどを。 俳優の林隆三が亡くなった。 今月おかげさまで41歳になった自分にとって、林隆三のファーストインパクトは1985年の小学6年生の時に観たNHK「銀河テレビ小説」枠(月~金、夜9時40分から10時)の連続ドラマ『たけしくん、ハイ!』で主人公・たけしの父親・竹次郎だった。 じつは、4月に書いたブログ記事「1985年春のテレビ番組選び」 の延長で、1985年のNHK銀河テレビ小説全般のことについて絞って書こうと思っていたところだった。もちろんメインは、銀河テレビ小説最大の話題作であった『たけしくん、ハイ!』。このドラマは、ビートたけしの幼少期を綴ったエッセイが原作となっていて、その後に数多出てくるビートたけしの半生を映像化した作品の先駆けでもある。 た
2014/06/28 リンク