エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『不登校の子どもへの対応ガイドブック 29』
1-1) 心が辛い子どもへの基本 基本18)子どもの姿 姿1)自分からする子どもの姿。接近系の姿 子... 1-1) 心が辛い子どもへの基本 基本18)子どもの姿 姿1)自分からする子どもの姿。接近系の姿 子どもに取って好ましい姿です。不登校の子どもではこの姿になることが解決です。 姿2)苦しみ助けを求めてする姿。接近系が不十分、または回避系の姿 大人は乗りこえることを求めますが、子どもには不可能です。親で守られる必要があります。 姿3)よい子を演じて居る姿(嫌悪刺激を回避するため)。操られている姿 他の人からは子どもが苦しみ助けを求めている姿と分からない、かえって大人に喜ばしい姿をしている時の子どもの姿です。このようにしないと、子どもは辛さの原因から逃げられない場合です。 姿4)挑戦している姿(心が元気な子どもがよい子を演じて居る姿) 子どもが困難に挑戦し乗りこえようとしている姿と、姿2)の苦しみ助けを求めている姿と区別ができません。 不登校の子どもが元気になり、社会に向かって挑戦しているとき