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『・”製品コピー天国”韓国の国内事情 ~知的財産意識が欠如した国家の姿を見る~』
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『・”製品コピー天国”韓国の国内事情 ~知的財産意識が欠如した国家の姿を見る~』
韓国家電業界でも「ミー・トゥー」戦略が浸透 :朝鮮日報 サムスン電子は今月中にも、「タイムマシン機... 韓国家電業界でも「ミー・トゥー」戦略が浸透 :朝鮮日報 サムスン電子は今月中にも、「タイムマシン機能」の付いたテレビを発売する。タイムマシン機能とは、視聴者が生放送の番組を見ている最中に席から離れなければならなくなったとき、番組を中断し、席に戻ったときに中断した場面から番組を見ることができる機能をいう。テレビに内蔵されているメモリーに番組内容が記憶され、これを再生する仕組みとなっている。サムスン電子はライバルのLG電子がサッカーワールドカップを前にタイムマシン機能の付いたテレビを発売し脚光を浴びているのを受け、自尊心を捨てて同様の製品の発売に打って出た。 ライバル社のデザインを模倣する「ミー・トゥー(Me too)」方式のマーケティングが急速に広まってきている。菓子、飲料などの生活消費財から始まった「ミー・トゥー」戦略が、デジタルテレビなどの高価な家電製品、携帯電話などにも急速に広まってい