エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『まちで闘う方法論:自己成長なくして、地域再生なし』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『まちで闘う方法論:自己成長なくして、地域再生なし』
誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な... 誇りを失った豚は、喰われるしかない。イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」 (マルコによる福音書2章17節) 本書は一般社団法人 エリア・イノベーション・アライアンス代表理事など 複数の肩書きを持つ経営を軸に置いた中心市街地 活性化、社会起業等を専門とする木下斉先生による 著作です。 キレイゴト一切抜きの語り口がよい。 本書は高校1年生の頃から「まちを経営する」という 観点で18年間闘い続けてきた著者が自らの培った 経験や学識を基に問う、まちを変えるために必要な 思考と、それを身に付けるべき7つの技術、そして まちの活動に参加する段階から継続的な事業 マネジャーになるまでの成長プロセスを詳細に 解説した一冊です。 『はじめに』おいて記されている木下氏に曰く 「本書は、地域で新