エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『★思い出に残っている小学校の国語教科書作品ベスト5』
記事コピー ★思い出に残っている小学校の国語教科書作品ベスト5 先生からの読み聞かせや学芸会など、国... 記事コピー ★思い出に残っている小学校の国語教科書作品ベスト5 先生からの読み聞かせや学芸会など、国語の教科書の作品はいろんなかたちで扱われているが、その中でも特に思い出に残った作品はどんな作品? そこで今回は、小学校の国語の時間に読んだ思い出の作品を、ダ・ヴィンチ電子ナビユーザー100人に聞いたアンケートをもとにランキング。作品への思い出コメントと共にかつての学校生活を思い出してほしい。 【1位】『ごんぎつね』(新美南吉) 『赤い鳥』に1932年に掲載され、作者の死後『花のき村と盗人たち』に収録された作品。 子狐のごんが、自分のいたずらで悲しませることになった兵十への償いのために、毎日のように彼の家へ食料を届けるようになるのだが…。 「ゴンが可哀想で、小さいながらに物語に納得出来ず、号泣した」、「気落ちした思い出があります。同時に思いやりを考えさせられる作品であったとも思います」といった
2012/12/05 リンク