エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『【ブルガリア】独身税』
ワーキングペアレントの東京ぐらし @海外帰りコンサルタントとしてNYや香港でサラリーウーマンしていま... ワーキングペアレントの東京ぐらし @海外帰りコンサルタントとしてNYや香港でサラリーウーマンしていましたが、2021年12月に東京へ帰国しました! 転職とともにこれまでの税金ブログを改め、東京暮らしや息子のインターナショナルスクールでの生活などを記していきます。 ブルガリアの話です。 1968~1989年の21年間に渡って、この信じられない税目”独身税”が実際に導入されていました。ブルガリアで。 当時出生率の低迷に頭を悩ませていたブルガリア政府は、どうにかこうにか婚姻率を増やして出生率を上げようとした模様。 で、いきついたのが独身である人の税負担を上げること。 独身の個人に対し、その人の稼労収入(給料とか)の5%~10%に相当する金額を、税として重荷したのが独身税です。税率高っ この話のオチは、結局出生率は上がらず(むしろ下がった、導入前2.18 %から 廃案直前1.86%)、法律自体にも
2017/09/01 リンク