エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『中学2年生でビジュアル・プログラミング!』
どきどき学校 ときどきわんこ 中等教育学校の教員「みよざかえ」が、どきどきしながら学校で考え実践し... どきどき学校 ときどきわんこ 中等教育学校の教員「みよざかえ」が、どきどきしながら学校で考え実践していることをつづります。ときどきバーニーズの話題も! プログラミングって難しくって、専門的なイメージがある。 でも、スマホとかデジタル家電とか、生活に密接しているところで使われているのもプログラミング。 それに、こんなことも背中を押しました。 昨年、シンガポールの高校生とうちの高校生とが、 Pythonというプログラミング言語とGoogle Hungoutで交流しました。 私は情報や英語の教員でもなく国語の教員ですので、シンガポールの生徒の早口の中国なまりの英語が、よく聞き取れないでいましたし、 Pythonでプログラミングのやりとりをしている内容もよくわからなかったのです。 そこで生徒たちに「相手の言ってることわかるの?」と聞いたら、「ほぼわからないんですが、プログラム見たら何をしたいのかわ