エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『Perwuri Sukuni Diary 27-12-2023』
映画の歴史 その13 アジア映画の黄金時代 1940年代に第二次世界大戦が終結すると、続く10年間、1950年代... 映画の歴史 その13 アジア映画の黄金時代 1940年代に第二次世界大戦が終結すると、続く10年間、1950年代は非英語世界の映画、特にアジア映画にとって「黄金時代」を迎えた。 小津安二郎監督の『東京物語』(1953年)、サタジット・レイ監督の『アプー三部作』(1955~1959年)と『ジャルサガル』(1958年)、溝口健二監督の『雨月』(1954年)、『山椒』など、史上最も高く評価されたアジア映画の多くがこの10年間に制作された。 執行官(1954)、ラージ・カプールの『アワーラ』(1951)、成瀬巳喜男の『浮雲』(1955)、グル・ダットの『ピヤーサ』(1957)、『カーガズ・ケ・プール』(1959)、黒澤明監督の映画『羅生門』(1950)、『生きる』(1952)、 『七人の侍』(1954年)と『血の玉座』(1957年)。 1950 年代の日本映画の「黄金時代」には、黒澤明監督の『羅生
2023/12/28 リンク