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『【業界のタブー?】特約店制度の変なポイント』
(戴が投稿しまーす) どうも皆様、いつも愛読頂き有り難う御座います。 さて、2016年6月、菊口さんと初... (戴が投稿しまーす) どうも皆様、いつも愛読頂き有り難う御座います。 さて、2016年6月、菊口さんと初めて会った時のエピソードを書こうと思います。 リアルにどのような会話があったかを意識して、書いてきました。 日本酒に携わったことがない人間の1つの感じ方として見て頂ければ幸いです。 (菊口)「全国50以上の酒蔵様と特約店契約をしています。」 (戴)「特約店契約?」 という会話がありました。 【特約店とは】 以下の説明がわかりやすいです。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7538512.html >>>>以下抜粋(全酒蔵がこうではないので、概念としてお考え下さい) 特約店となっている酒店は、蔵元と直接取引きされ、勝手な広告宣伝を許していません。 蔵元としては、そういう酒店を通すことでブランドイメージが守られ、 安売り競争の中で陳腐化しない、蔵元主導の販売ルートが確