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『■途中経過を報告し信頼を得る』
■トップセールスになる【営業力】実践強化講座 今のこんな時代でも売上が好調な企業には、共通点があり... ■トップセールスになる【営業力】実践強化講座 今のこんな時代でも売上が好調な企業には、共通点があります。 それは「営業力」が強いことです。ただ営業力特に法人営業で 必要になる知識について、日々の法人営業活動の中から、 できるだけ多くの生の情報を発信していきます。 お客様と信頼関係を築くにはある程度の 接触頻度が必要になります。 その1つに適度な途中経過の報告を 行うことによりお客様からの信頼を 得るようにします。 お客様との商談の後、社内に持ち帰り 社内調整で時間が少しかかる場合は、 1本電話をお客様のところに入れ、 現状の報告をすることだけでも 効果は違います。 お客様は嫌な気分にはなりません。 むしろ、自分たちのことを真剣に 考えているのだと思っていただけます。 できるだけ途中経過の報告を入れて 信頼関係を維持、構築していきましょう。
2011/06/01 リンク